ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

Amazon d払いは電話料金合算払いのみ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

我が家はドコモ光、キャリアはドコモ。

と、ドコモにどっぷり貢いでます。

 

家族全員ドコモで無料通話分を使い倒しているので、今楽天モバイルも使ってますが、同様にMVNO等をサブで使うことはあってもメインは当面ドコモで行くのかと思ってます。

 

そういうドコモ養分な人にはdカード、特にGOLDはお得っていうことで、dカードGOLDを申し込んで手元に届いてます。

f:id:keroctronics:20200709104643p:plain

 

ただ、普段の買い物はAmazonゴールドの方をメインで使ってますので、純粋のドコモへの支払いのみメインで使ってます。

 

ただ、d払いでのキャンペーンがありますよね。そういうお得な時だけd払いを使うって感じですかね。

 

で、6月から始まった以下のキャンペーン

Amazon d払いdポイント50倍還元チャンスキャンペーン

 

Amazonでのお買い物でd払いにするべく手続きをしたところ、

f:id:keroctronics:20200709105409p:plain

と怒られてしまいました。

 

ドコモとの契約内容を確認してみたところこんな感じになってます。

f:id:keroctronics:20200709105538p:plain

このクレジットカード/dカード払いかとばっかり思ってました。

 

ところが、調べたら電話料金合算払いでしかダメだそうです。

service.smt.docomo.ne.jp

f:id:keroctronics:20200709105733p:plain

 

電話料金と一緒に払うっていう選択肢しかないらしいです。

仕方ないので利用すべく申し込んだら書類発送だそうで、記載して送り返しか?今時にしては手続き面倒すぎですね。

 

あら?d払いするのにdカードは不要ってことですね。まぁdカード持っておいたほうが得でしょうけど。