ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

Xiaomi楽天オフィシャルストア誕生 中国から購入とどのくらい費用が違うのか調べてみました

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

Xiaomi楽天オフィシャルストア がオープンしました。

Xiaomi製品はAliExpressとか中国から直に買ったりしてますが、どのくらい価格が違うのでしょうか?調べてみました。

 

例えば、私の持っているMiBand3 の最新型Mi Band 4。

AliExpressだとだいたい3029円(送料込み)
s.click.aliexpress.com

これが楽天だと3880円(送料無料)

ただ、今は500円オフのクーポンがありますので、ポイント溜まったり使えたりって考えると楽天で買った方がいいですかね。

 

ただ、違うバンドやプロテクションフィルムも一緒に買いたいっていうのならAliExpressの方がいいかもですね。

まぁフィルムやバンドだけ別でAliで買ってもいいですけど。

 

私は、フィルムは買ったけど、あちこちぶつけてすぐ剥がれてくるんで今はつけてません。つけるとよけい見にくくなるし、安いんで傷ついてどうしても見にくくなったら買い替えりゃいいかなって。

バンドは革バンド使ってます。海とか濡れそうな時だけ標準のゴムバンドに取り替えてます。

でも見やすそうなのでBand4の方が欲しいですね。この値段なら買っちゃいたい。傷ついたり壊れたら踏ん切りつくんだけど。。。 

 

 

もう一つ Mi Note 10 を見てみます。

 

日本で売っているものをまったく同じなのかわかりかねますが、GlobalVersionの6GB+128GB版で、45600円。

AliExpress.com Product - In Stock Global Version Xiaomi Mi Note 10 6GB 128GB 108MP Penta Camera Snapdragon 730G Octa-core Cellphone 6.47'' Curved 5260mAh

 

これが楽天だと57800円

さすがに500円クーポン使っても1万円の差がありますか。。。

さらに上に紹介したAliの方は下記の画像のように少しの費用追加でフィルムとかケースと一緒に買うってこともできます。

f:id:keroctronics:20200311184701p:plain

ただ来るのは遅そうですけどね。

 

でも、公式ショップができるってのは色々な意味で安心ですね。