ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2019年ベストバイ5選

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます

昨年の年始は色々な不幸がありましたが、今年はごく平凡な普通の年明けでした。

 

さて、表題の通り私が昨年買ったものの中でベストバイを紹介しようと思います。

 

本当は10選といきたかったんですが、そこまでお勧めできるものがないので、5選となりました。

f:id:keroctronics:20200102134007j:plain

いゃ、AliExpressでよく買ってるペット用品とか工具とかっていうのを合わせると10個以上は余裕でお勧めできるものはあるんですが、このブログ的にいわゆるガジェット系として絞ると5つにしかなりませんでしたって感じです。

その代わりご紹介する5つはほぼ毎日使っているものです。

 

1位 Mi Band 3

最新は言うまでもなくMi Band 4です。しかもシャオミが日本に正式に参入して技適適合品を発売してますので大注目ですね。

私が買ったのはMi Band 3。

2000円台で買えるってすごいコスパです。

AliExpress.com Product - Xiaomi MiBand 3 Mi band 3 Fitness Tracker Heart Rate Monitor 0.78'' OLED Display Bluetooth 4.2 For Android IOS

これのおかげでマナーモードやスマホを持っていない時でも電話に気付けるようになりましたし、LINE等の通知をスマホ見なくてもさくっと確認できるっていう便利さは想像以上でした。

まぁ欠点としては外で見づらいってのがあるので、傷ついたり壊れたりしたらすぐに4の方を買おうと思ってます。

2位 Pamu Slide

INDIEGOGOの出資案件です。

keroctronics.hatenablog.com

完全ワイヤレスイヤホン。色々とBluetoothイヤホンを試してきましたが、外れも多く買ってきました。

このPamu Slideは6000円程度で買えるものとしてはコスパはとっても良かったと思ってます。

音質、使い勝手、フィット感、使用時間ともに問題なし。毎日の通勤のお供です。

3位 自作PC更新

iMacがメインとはいえ、色々なアプリを使う上ではWindowsの方が便利だったりします。

そのWindowsPC(Core i5-4690S)が突如逝ってしまいましたのでこれを機に一新しました。

keroctronics.hatenablog.com

グラフィックカードこそ古いままですが、RyzenとM.2で超快適になりまして、Macよりこっちがメインになりつつあります。

そのグラフィックカードですが、特に必要性はなかったんですが、昨年末に楽天ポイントが1万ポイント無くなるってことでGTX1650を購入して今納品待ちです。来たらまたご報告する予定です。

4位 ハンズフリーLEDライト

ワンコの散歩で使うことが多いのでこのブログで紹介すべきか悩みましたが、まぁ色々な用途で使うこともあるのでこのランキングに入れました。

keroctronics.hatenablog.com

首にひっかけて使えて両手がフリーになるっていう便利さは計り知れません。

ワンコの散歩から車のDIY、PCでも組み上げの際の隅っこを照らすライトとして使ったりしてます。

USB充電式の方買いましたが、意外と電池が長持ちです。

これも壊れたらまた同じのを買うかと思います。中国からですけどね。

5位 折り畳み型Bluetoothキーボード

これは折り畳み型のBluetoothキーボードがお勧めってことで、私の買った製品そのものをお勧めしているわけではないです。

keroctronics.hatenablog.com

ダメってことはないですが、もっとタッチが良くて心地よいのがあるかもしれないのでそういう書き方としています。

会社から支給されるノートPCは日本語キーボード。

USキーボードじゃないとタイプスピードの落ちるおっさんな私はそのノートPCにUSBキーボードをぶっさしてつかったりしてますが、狭い机にノートPC、その前にフルサイズのキーボードだと邪魔で仕方ありません。

なので、この折り畳み式ってのがとても便利です。

Bluetoothなので接続とかしなくていいですし、コードが邪魔とかありませんしね。

 

 

と、5つほど紹介してみました。

 

今年はいい加減MediaPad M3に変わるタブレットが欲しいなって思ってるのと、iPhone8Plusの買い替えしたいなぁってとこですかね。

 

本年もよろしくお願いいたします。