ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

DTIの使い放題がサービス変更! より快適になるのか?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ここで紹介していませんでしたが、DTI SIM にも使い放題プランがありました。

 

LTE使い放題で2200円という格安価格です。

超格安ですがお勧めしてなかったのは、各社の大容量プランよりもはるかに安い価格設定なので、品質がおそらく悪いんだろうという推測からです。

なので、【モバイルJ】 とか【FUJI SIM】 とかっていう大容量ですが上限のあるプランを積極的に紹介しています。

 

そのDTIの使い放題ですが、使い放題から1日1.4GBという1日当たりのプランへと変更されてました。

info.dream.jp

 

 

こんな感じの変更内容です。

 

f:id:keroctronics:20191226212025p:plain
f:id:keroctronics:20191226212052p:plain

 

元々使い放題といっても使いすぎると遅くするよ!っていう注意書きがありました。

どのくらいからってのがわからないんですが、使い放題を期待して使ってて頻繁に遅くなってたんじゃ意味がありません。

 

まぁ使い放題とかってくっそ使いまくる一部の人がいてそれが回線を圧迫しているってことを聞いたことあるんで、今回はそういう人対策なのかもしれません。

一般ユーザーには快適な方向に変わることを期待してます。

 

一般に1日1.4GB 月当たりにすると月42GB。まぁ十分でしょうか。

これが2200円(データ)/2900円(音声)ですから激安です。

 

今回のサービス変更でどれだけ回線品質が上がるかってところですけどね。まぁまぁの速度がでるんであれば【モバイルJ】 【FUJI SIM】 なんかと並んでお勧め!って言えるんですけどね。

 

まぁこの価格で大容量なのでそれなりの遅さは覚悟して使う方がいいのかもしれません。