ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

OCNすげーって思ったけど罠はあるよ まぁ安いけどね

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

久々にMVNOのニュースです。

www.ntt.com

 

新コースの設定です。

費用は以下のようになってます。

<新コース料金表 (料金はすべて税抜)>

 

うたい文句としては

イメージ

おぉぉ980円!

あら?下にちっこい字でOCN光モバイル割非適用時 1180円 とも出ています。

こういう商売よかったんでしたっけ?

 

まぁそれはともかく、980円にするにはOCN光にも入ってないといけないってことです。

 

また、もう一つの売り文句。

10分かけ放題が300円!

これは安いです。普通800円以上はかかるオプションがなんと300円。

すげーーー

って思ったけどこれもよく見たら最大12か月。

大事なことは小さな字。ビジネスの鉄則なんでしょうか?

 

つまりは850円だけど最初の1年は300円に値引きますよってことです。

1GBの音声プランも普通は1180円。

例えばLINEモバイル だとLINEフリープランの1GBで1200円。大して変わらないですね。しかもこっちはLINEはフリーカウントだし。

まぁ安いのは安いんですが、飛びぬけてるってわけじゃないです。

ただ、10分かけ放題は1年とはいえ格安ですね。

最低契約期間も違約金もないので1年だけ使うのが一番お得かもしれません。

 

ちなみに大容量の方はとみると、30GB 5980円ってのは例えばイオンモバイル5680円と比べても高いですし、以前紹介した激安大容量の 【モバイルJ】 3480円/2980円 の方が圧倒的に安いですし、さらに安い【FUJI SIM】 という選択肢もあります。

まぁここらへんは回線の質という問題も出てくるので一概に安いほうがいいとは言えませんけどね。

 

 

ただ、このスマホセットで買うっていうのはお得かと思います。

 

でも、制限が無くなってるということから即解する人も出てくるのかもしれませんね。織り込み済みなのかな?