ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

AQUOS sense 3 はコスパがすっごくいいスマホだ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

シャープさんから新しいAQUOSスマホの登場です。

corporate.jp.sharp


これ、docomo、auというキャリアモデルと、UQモバイルの(サブキャリア?)モデル。そしてSIMフリー版と4種類発売されます。

 

同じ物?と思いきやどうやら違うようで、docomo、auはSIMロックがかかっているようで、UQモバイルはauモデルと同じだけどSIMロックフリーとのこと。

対応バンドもdocomoとauモデルとはそれぞれ違うのかな?

全部一緒でプレインストールアプリだけ違うだけでいいのにね。

で、SIMフリーモデルだけはSIMが2個入れられてDSDV対応です。

ただ、SIM2個にするとマイクロSDが使えないという排他利用というのは残念なところですね。


3~5万でそこそこ使えるスマホってのは我が家でいうと嫁の利用スマホの候補になります。

Antutuで10万程度な値となるSDM630採用。ROM64GB/RAM4GBと文句なし。
防水、防塵、PD、4000mAhバッテリー、生体認証、おサイフケータイ
と十分すぎる機能。
加えてMIL規格の耐衝撃性があるとか。。。
まぁしいて言えばワンセグ、フルセグがないということですが、我が家には不要です。

これで4万を切る価格になりそうということですので、コスパとしては十分かと思います。

 

先日出たOppoRenoAもいいなぁって思ってますが、これも捨てがたい。

www.oppo.com


安さと性能だけでいったら中華スマホでいくらでもあるんですが、おサイフケータイとなるといきなり厳しくなります。

このAQUOUSならおサイフケータイのために何かを我慢したってことがなさそうなので素晴らしいです。

今のスマホ壊されたらこれにしましょう。

 

ちなみに私のiPhone8plusも来月で2年。

こんなニュースも出てきましたので期待してます。ポイントつくかなぁ?

www.itmedia.co.jp