ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

現在のキャッシュバック事情

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

電気通信事業法改正でキャッシュバック制限が2万円までって決められて、世間はどうなってるんでしょうか? ほんとに守っているのか?

 

f:id:keroctronics:20191027212724p:plain

いままでここで紹介してきたソフトバンク、Yモバの代理店3店について調べてみました。

 

おとくケータイ.net

現金キャッシュバックは2万円です。

但し、端末の値引きに当てる場合は916円×24回=21984円 と少しお得になっているようです。

 

新規ではダメでMNP限定、端末と回線のセット契約ってのは以前と変わっていません。

その代わり、ギガモンスターを3ヶ月とかっていう制限は無くなってます。

 

 

【スマホ乗り換え.com】

こちらもソフトバンクですが、

MNP、新規契約どちらでも現金20,000円キャッシュバックだそうです。

新規もOKなのがいいですね。

料金プランはどれでもOKですが、端末と回線のセット契約は他と一緒ですね。

 

機種変更でも1万円ほどキャッシュバック出ます(キャンペーンコード9015)。

 

キャッシュバックの支払いも早く、

  ・来店契約の場合…当日その場でお支払い
  ・オンライン契約の場合…最短で開通日(利用開始日)の翌週末にお振込み

だそうです。

 

ヤングモバイル

キャッシュバック金額

【端末セット】au、ドコモ系回線からのMNP:20,000円
【端末セット】ソフトバンク系回線からのMNP(番号移行):10,000円
【端末セット】新規契約:20,000円
【SIM単体契約】MNP or 新規契約:0円

キャッシュバック条件

・ワイモバイルの新規契約、またはワイモバイルへの乗り換え
・端末セットでのご契約
・スマホベーシックプランRでご利用開始いただく

 Yモバイルの方はちょっと厳しいですね。まぁその分回線が安いんですが。

ただ、新規がOKなのはいいですね。

 

 

 

 

と、まぁ以前ほどお得さは無くなってますが、その代わりにプランの縛りがなくなっているので、うまく使いこなしていけばいいのかな?って思います。

 

また、規制はとりあえずはスマホのみでタブレット等は「まだ」ということらしいので、タブレットをお安く買えるという機会はまだあるのかもしれません。

ただ、その場合安く買えたとしても回線は2年縛りの高いままだったりするので、よく考えてみないといけないでしょうかね。

でも、タブレット安く手に入るのならゲットしておきたいですね。
MediaPadM3をそろそろなんとかしたいなぁって思ってますが、Androidタブの良いのがなかなか出ないので、iPadmini5あたりが安く買えるんであれば考えたいんですよね。