ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

Pamu Slide 最高!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日INDIEGOGOから届いたPamu Slide ですが、ほぼ毎日の通勤のうち電車+徒歩の区間で使ってます。

f:id:keroctronics:20190817111449p:plain

通勤では超満員な電車や場所を通ってるわけではないんですが、それなりにワイヤレスイヤホン使ってる人は多くいます。

それでも切れるとか不安定なことは一切ありません。

 

一日の使用時間が少ないってこともあるんでしょうが、電池の持ちもすばらしく、以前のBTイヤホンだと最低でも週に1度は充電してたのが、今回は購入時から一度も充電していない状態で、ケースの電池残量はLED4個のうち3個点灯っていう状態です。

 

もちろん、一番の売りである落ちない!ってのはそのとおりで、落ちたことも落ちそうになったことすらありません。フィット感は非常にすばらしい。

 

使い勝手も最高で、ケースから出したらすぐに電源が入り接続されます。この早さはいいですね。
今までのBTイヤホンは完全ワイヤレスじゃなかったので、ボタン長押しで電源を入れるっていう煩わしさがありましたが、それが無くなったらこれほど快適なの?って感じです。

 

 

唯一の不具合ってのが一回だけ、ケースに入れたのにオフにならないってのがありました。一度だけなのでちゃんとケースにはまってなかったのかもしれませんが、とにかく1度だけそういうことがあったってことです。

 

というわけで、良い買い物をしたな!って思ってるわけです。

 

あ、なぜかついてきたケースのケース(キャリーバッグ)は使ってないです。ケースのままかばんにつっこんでます。