ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

ドコモの車用LTE無制限はクソ安い これをなんとか使えないものか?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ドコモが車用のネット回線を提供するようです。

www.nttdocomo.co.jp

 

1日500円ってみて、なんやくっそたか!って思ったんですが、
30日 1500円
365日 12000円
ってことなので、1年にすると月1000円になり、それでLTE使い放題ならくっそ安いじゃんって思ったわけです。

 

ただ、対応機器が、発表された新型スカイラインとパイオニアのカー機器のみなようです。


SIM取り出して、スマホやタブレットで使えないかしら?

 

って思うのは当然ですが、IMEI限定とかにしちゃうんでしょうね。

っていうか物理的なSIMじゃないかも。


でも、Wi-Fiで使えるとも書いてます。

社内にWi-Fiモバイルルーターがあるようなものですね。

 

で、あれば、
常時通電させといて家で使うってのはできるかも。

そんな面倒な事しますか???
いゃ出来るとなればする人は出てくるかもしれませんね。

車全体に通電する必要は無く、モバイルルーター部だけ通電できればいいので。

でも車内限定なら電力絞ってるかと思いますので、別途中継器もいるかもしれませんね。

 

いゃいゃ、移動中の車内 とも書いてます。

まさか、動いてないと使えないとか。。。いゃぁそれじゃ信号待ちで繋がらなくなるし。。。

 

でもなんらかの対策はしてるはず。。。

 

とりあえずスカイラインじゃ試しにくいのでパイオニアの機器がどんな感じで発売されるかってとこですかね。

2DINのオーディオとか別に車の中じゃなくて12Vさえ与えれば動くはずなので、デスクの上に置いて使ってもいいんだし。

その方が現実的かも。

実際、学生時代に2DINのカーオーディオを据え置きで使ってましたもん。

あれ1台でアンプもデッキも付いてたからコスパ良かったですよ。

 

しかし、それも対策されてそう。。。

 

なんか楽しみだなぁって思うのはおかしいですかね?