ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

かつての最安王 DMM mobile が楽天モバイルに!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

かっては業界最安値宣言を謳い文句に頑張っていたDMM mobileさんですが、
ある時から最安値を追いかけられなくなり音沙汰もなくなってたかと思います。

 

そのDMM mobileが楽天モバイル に買われたっていうニュースです。

 

 

DMM mobileとDMM光の二つの事業が楽天モバイルに買われたようです。

DMM mobileの契約数は24万。DMM光は2万だそうです。

高コスト体質なのかどうかわかりませんが、24万回線あってもやっていけなかったってことですかね。

 

まぁLINEモバイルやBIGLOBEとかもキャリアに買われてますもんね。

 

楽天はキャリア化にむけてどんどん取り込んでいくんですかね。

でもそのままの端末じゃキャリア化後に使えない人も多くいるはずなので、DMM mobileユーザーはどうするんだろうか?どっかのキャリアのローミングさせるんだろうか?


しかし、DMM mobileがこんな状態なので、他社も厳しいんでしょうね。

解約費1000円とかで今後どう転ぶのかわかりませんが、良い方向には行きそうにはないですよね。