ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

イオンモバイルが値下げしたけどモバイルJやFUJI SIMには遠く及ばない

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

 

久々のMVNOの値下げのニュースです。

7/1(月)、イオンモバイル 30GB以上の大容量料金プラン値下げ

 

イオンモバイルが7月より30GB以上の価格を下げます。

f:id:keroctronics:20190617230956p:plain

 

それなりに費用は下がるんですが、先日紹介してバズった激安大容量の【モバイルJ】 や それよりも安いとその後紹介した 【FUJI SIM】 に遠く及びません。

 

 

これらが激安だけど激遅っていうのならともかく、このブログにも人柱報告がありましたが、快適とのことでしたので、その後状況が変わってないのであればイオンモバイルの値下げは焼け石に水程度かもしれません。

 

でも、イオンモバイルはイオンってことでネームバリューは高いと思いますので、恩恵を受ける人はそれなりにいるんじゃないでしょうかね。

 

一応、先日も紹介した価格グラフを載せておきます。イオンモバイルだけ今回の費用をアップデートしてみました。

f:id:keroctronics:20190617231736p:plain

緑のイオンモバイルがmineoやExciteというメジャー軍団からちょい抜け出した感はありますが。。。。。

モバイルJとの差は圧倒的です。

 

ちなみにモバイルJよりもFUJI SIMの方が安いんです。

f:id:keroctronics:20190617232137p:plain

ただ、FUJI SIMについての反応は悪かったので、快適度ってのはよくわかってません。

 

FUJI SIMの人柱報告お待ちしております。