ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

Mi Band3 にレザーベルトを買ってみた

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日買ったMi Band3です。ずっと使ってます。

毎日の睡眠時間がわかるって結構便利ですね。

睡眠時間土日は7時間いけてますが、平日は4~5時間という社畜具合がまるわかりです。

 

まぁそれよりも通知や電話がわかりやすくなって超便利です。

 

さて、そのMi Band 3 ですが、シリコンラバーなベルトがどうしても合いませんでしたので、AliExpressを物色してレザーなベルトを買ってみました。

 

 

AliExpress.com Product - Yuedaer For Xiaomi Mi Band 3 Fitness Tracker Colorful Leather Mi Band 3 Strap Black Rose Gold Case Fashion Bracelet Wristbands

367円ですよ。もぅ安くて素敵すぎですね。

 

買ったのは黒です。

f:id:keroctronics:20190616174811p:plain

質感が上がりました(私感です)。

シリコンラバーだと安物感ありありだったんですが、ちょっとだけ良くなったかな。
少なくとも400円とは思えない質感です(私感です)。

 

また、もう一つメリットがありました。

シリコンラバーのベルトへの取り付け、取り外しって結構力業なんですが、このレザーベルトの方はちゃんとバネで抑える機構になっているようです。

f:id:keroctronics:20190616174959p:plain

すっと横にスライドしてパカってはめるので取り付け、取り外しが楽になりました。

 

ただ、デメリットはレザーなので濡らせないってことですね。

今までは防水ってこともあり、水につけても全然平気だったんですが(風呂の時はとってましたが。。)レザーになってちょっと気になるようになりました。

まぁ安いんで駄目になったらまた買い換えればいいっていえばいいんですけどね。。。

とはいえ、海とかプールとかの場合はさすがにシリコンラバーに替えた方がいいですよね。