ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

ハンズフリーなLEDライトをAliExpressから買ってみた

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

LEDライトは結構大好きで色々と買ってます。

このブログでもいくつか報告してきたと思います。

 

で、また1つ買ってみました(提供ではありません自腹です)。

 

Amazonでも売ってるこれです。

ネックライトって言って、首にかけて使うようですね。

つまりハンズフリーで使えるってことになります。

夜のお散歩、暗い場所の作業って感じの使い方が想定でしょうが、別に引っ掛けて使っても良いわけです。

USB充電式なので電池の心配しなくていいってのもいいですよね。

 

ちなみにAmazonでもっと安い似たようなものがあります。

同じメーカー品のようですが、こちらは電池式ですのでお気をつけください。

 

まぁこれでも安いから買っても良かったんですが、ちょっと調べてみたらやっぱりありますね。

電池式しかみあたりませんでしたが、Amazonより若干安いです。

 

でもでも、やっぱりAliExpressですよね。

いゃほんと最近AliExpressばかりです。サイトの作りは楽天で探すのに苦労するんですが安さ優先です。

USB充電式で1284円です。

 

電池式で良ければこんな安さです。約300円。

 

 

で、USB充電式のものを買った次第。

4/16に頼んで本日到着。8日間ですね。

 

梱包は意外と良かったです。

f:id:keroctronics:20190424235505p:plain

 

思ったより箱が小さかったかな。

f:id:keroctronics:20190424235609p:plain

 

 

内容物は
ベルト、本体、USBケーブル(マイクロ)

f:id:keroctronics:20190424235704p:plain


広げると結構大きく、ぶっといです。

しかし、思ったよりショボくなくちゃんと使えそうです。

 

光源としてはLEDが左右に2個づつ埋め込まれていて、近く用、遠く用という照射角の違う2個となっています。

f:id:keroctronics:20190425001320p:plain

両側それぞれにスイッチがついてて、左右独立でOn/Offができます。

で、2つのLEDそれぞれ1つづつ点灯。全部点灯ってなるので3通りの光り方があることになります。

 

 

ってことで、こんな感じで使うのかなー

f:id:keroctronics:20190425001500p:plain

ご覧のように色温度が高いです。青白い。 

パッケージを見ると3000〜6500Kのタイプもあるようです。AliExpressではみつけられませんでしたが。

私としてはもっと電球色な色が好きなんですけどね。