ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

おとくケータイとスマホ乗り換えはどっちが安いのか?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

さて、先程【おとくケータイ.net】の案件を紹介しましたが、時を同じくして 【スマホ乗り換え.com】 から案件の案内が来ました。

どちらもXZ3案件があったので比較してみましょう。

 

キャンペーンコード 9419

期間:2019/4/19(金)〜 終了日未定(在庫なくなり次第終了)
機種代1円/月+キャッシュバック!キャンペーン
iPhone8 64GB 2年間機種代 1円/月 + 40,000円キャッシュバック!
Xperia XZ3 2年間機種代 1円/月 + 30,000円キャッシュバック!

Xperiaの方は2台以上になるとキャッシュバックは2台目以降は35000円になるようです。
つまり1台目は3万円で2台目以降が3.5万円になるってことです。

また、こちらは

スマホスタート割 | モバイル | ソフトバンク

限定というちょっと厳しい条件が付きます。

MNPの場合はガラケーにいれて電話番号を表示させる必要があるようです。
中古買ってきてSIMアダプタで大きくしてなんとか対応できるでしょうか?
裏技あるかもしれませんので問いあわせしてみてはいかがでしょうか?

 

で、機種代2年間1円っていう珍しい施策ですが、機種代は4年払いのはずです。

なので、2年間1円ってことは言ってみれば半額ってだけですね。
半額サポート特典が使いやすいようにそうしてるのかもしれませんね。

 

でも提示されている費用が安いんですよね。
例えばiPhone8って月1800円かと思ってたんですが、1575円とか。

こちらも最近値下げがあったんでしょうかね。

 

その提示されている費用(MNP1台)で計算してみた結果が以下になります。

f:id:keroctronics:20190419234951p:plain

【おとくケータイ.net】と比べてみると端末代が下がったとはいえ【おとくケータイ.net】の方が少しお得のようです。

加えて一括案件で縛りが少ないってこと、スマホスタート割が不要ってことで、比較すると断然【おとくケータイ.net】の方がお勧めってことにはなりますが、いかがでしょうか?