ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

今年度最後のおとく案件か、まだあるのか?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

今年度最後の案件なのか、あるいはまだあるのか?っていうのは私にはわかりませんが、本日(っていうかもう昨日になっちゃったけど)案内されたおとく案件を紹介しておきます。

 

最初に言うと最終週に向けてガツンっとくるのかと思いきや、ちょっとアップ&対象が絞られたって感じで、いささか拍子抜けです。

 

キャンペーンID:0381 3月ご利用スタート限定一括キャンペーン

期間:2019/3/25(月)〜 2019/3/27(水) 17:00

 

 

3/16に紹介した下記の一括案件があったと思います。

お得案件 追加3件 機種は追加だけど条件変わらず。まだまだ待つか? - ケロロ好きなエンジニアのブログ

これから、

iPhone8(64GB)は変わらず

Google Pixel3(64GB)は 5000円ほどキャッシュバックが増加

という変更です。

 

XRとか他の機種は載ってないんですが、無くなったのか、あるいは隠し案件であるのか?問い合わせたらあるのかもしれません。聞いて見る価値はあるかもしれませんね。

おとくケータイ.netお問い合わせフォーム

 

今回の期限は本日より水曜の17時までです。
20時じゃないのでお気を付けください。

 

条件は前からと変わっていませんが、おさらいしておきます。

  1. au回線かdocomo回線からのお乗換え限定
    ※MVNO(au、docomo系の回線)も対象。
    ※新規契約、機種変更は対象外。
    ※Y!mobileから変更は対象外。
  2. 携帯電話の契約を1年間継続。
  3. ウルトラギガモンスター+を最低3ヶ月間継続。
  4. あんしん保証パック、基本パックのご加入
    ※あんしん保証パック(初月日割。不要であれば即解約可能です)
    ※基本パックのご加入(初月無料。不要であれば即解約可能です)
    最寄のソフトバンクSHOPさん、My Softbank、コールセンター157にて変更可能です!
  5. 毎月の料金のお支払方法がクレジットカードであること。
    ※口座振替の場合キャッシュバック(機種代値引きの場合は値引き)が-5,400円/台となります。

維持費を計算しておきます。

ずっとウルトラギガモンスター+の時と最低維持費として縛り期間の3カ月だけウルトラギガモンスター+にして移行をミニモンスター(~1GB)とした場合です。

キャッシュバックはiPhone8 1台時の1.5万円で計算してますので、Pixel3の場合は複数台の場合はその分加味してください。複数台の場合はみんな家族割+も使えるからお得度が増しますね。

f:id:keroctronics:20190326000650p:plain

約8万円の差になります。月にすると差額は3780円。

しかし、49GBが21カ月の違いがありますのでこの差額なら超ヘビーユーザーならばウルトラギガモンスター+の方がお得とも言えますね。

 

さて、今週後半でほんとに今年度最後の良案件がくるのか?

来月になったらショボくなるのは必至でしょうから行くんなら今月かとは思います。

 

この案件だけじゃなくて例えばドコモのwithとか、端末購入サポート案件とか。

今後無くなっていくことが確実視されているプランはいまのうちに入っておく方が後々を考えるとお得な気がしてますが、こればかりは私もお約束できませんので、各自判断してみてください。

 

ひょっとしたら端末回線分離ですべてがオトクにはいるようになる?
って可能性もないとはいえません。

まぁキャリアさんが損をするような方向に行くとは思えませんけどね。


私も今月中に端末購入サポート品に1回線を機種変しようと思ってて、いま機種を選んでるところです。XperiaかP20Proか。うーん。。。。

 

 

それだけじゃなくて、ふるさと納税も4月になったらしょぼくなりそうですね。

iPadがもらえるのは今だけです。 

福岡県行橋市 (1544)iPad Wi-Fi 128GB

福岡県行橋市(1540)iPad Wi-Fi 32GB

Wi-Fi版なんですよねーこれら。セルラー版があれば飛びつくんですけどね。

って、ちょっと(?)収入足りないか。。。。