ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ZenFoneのためのZenSIM登場

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ASUS StoreでSIMも買えるようになりました。

中身はIIJmioのSIMです。

 

ZenSIMっていうZenFone用の様な印象を受けるかと思いますが、

ZenFone以外の他社製造端末で動作対応機種はありますか?

SIMフリー端末、NTTドコモの端末、またはSIMロックを解除したauのVoLTE対応端末などをご利用ください。動作確認済み端末リストは https://www.iijmio.jp/hdd/devices/ をご確認ください。

 ってことですので、心配はいらないようです。

 

じゃぁ何がIIJmioのSIMと違うのよ?

 

っていうと、

スマホとセット販売のみです。っていうまぁ縛りって言っていいのかな?でもSIMだけ欲しいならわざわざASUSで買わなくてもいいですけどね。。。

 

メリットとしては、

ASUS Store および ASUS Store Akasaka で利用できるクーポンコード1500円分をプレゼントします。

とのこと。

 

また、3月15日〜5月8日までは ASUS ZenSIM発売キャンペーン と称して

f:id:keroctronics:20190308233000p:plain

※2ってのは実店舗(赤坂)で買ったときには初期費用が1円になります。
※3は音声プランのみ

という特典が付きますが、これはIIJmioのシェアNo1 記念キャンペーンと同じですね。

 

ですが、まぁASUSショップでASUS機を買ってSIMとしてIIJmioを選ぶつもりならば一緒に買ってしまったほうがお得ってことになりますね。

 

 

でも、元々IIJmioを買うのならBICSIMの方がWiFiがついてお得って思ってました。

WiFiが遅いとは言ってもないよりあったほうがいいかなって思いますし。

 

って考えるとどっちがいいかな?って微妙かもしれませんね。