ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

あれ? UBookのストレッチゴールがフライング?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

あと70時間で締切となるChuwiのUBookですが、今現在は次のストレッチゴールに遠く及ばない$343,793

USB PDはダメだなぁって思ってるんですが、よく見たらなんかストレッチゴールが増えてます。

 

10万ドルでキーボード付属

20万ドルでスタイラスペン付属

次は40万ドルでUSB Type-C(PD)のはずだったんですが、

f:id:keroctronics:20190228002137p:plain

あれ?35万ドルでキーボードアップグレード? なにそれ?

 

って思ったら、2/21のUpdate#7にて案内されてました。

f:id:keroctronics:20190228002334p:plain

35万ドルという中途半端な数字での設定ですね。

 

で、それだけじゃありません。

2/25のUpdate #8にて、40万ドルとか関係なくもぅUSB Type-C もつけちゃうよんって太っ腹な案内が。。。

 

あれ?

今、35万ドル行ってないんですが、35万ドル行かずに終わった場合、35万ドルのストレッチゴールであるキーボードのアップグレードはなしだけど、40万ドルのストレッチゴールのType-Cはつけるよっていう逆転現象が起きちゃうってことですかね。

 

うーん。なんだか必至だなChuwiさんって感じに思えてきました。

あ、USB Type-Cつかないんならキャンセルするぜっていうコメントが多かったからですかね。このままだとキャンセルたくさん出そうだし。。。

 

 

私は悩みましたが今回は見送ることにしてます。

さすがにCoreBook買ってから日も経ってないので我が家の予算申請は通りませんでした。

 

13インチでUBook級の軽さの製品が出てこないかなぁ。。。