ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

Go!Go! iPad割復活で安くなるiPadがお得なのか計算してみた

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ドコモでGo!Go! iPad割が再開するっていうんで、どのくらいお得になるのか計算してみました。

対象は普通のiPad(32GB/128GB)とarrows Tab(F-02K)だそうです。

 

 

計算するのは実際に買うってことを考えてiPadの128GBです。

 

お安くってことで、ドコモ回線を持っていてシェアで契約できるってことを想定しています。

一番安いのはまぁSPモード外しでしょうが、一応使うことを考えてみるとこんな感じでしょうか?

f:id:keroctronics:20190214235519p:plain

 

月々3402円です。

 

さて、これと比較するのなら、普通に買った場合ですね。

AppleでSIMフリーのLTEモデル(128GB)を買った場合、

f:id:keroctronics:20190214235744p:plain

ってことですので、税込みで68904円。

 

ドコモ2年総額との差額は12,744円。

2年の月あたりで考えるとドコモの方が531円高い。

 

微妙ですね。

ドコモだと回線が付いてきます。その回線自体は快適ですが、容量としてはシェア分は他から使わせてもらう必要があります。

 

SIMフリーだと格安SIMで運用するとしても、費用的には若干高くなります。
でも、回線は遅くなるかもしれませんが、容量はしっかりと確保できます。

 

微妙だなぁ。。。

シンプルプランでお安く契約できればよかったんですけどね。