ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

iPhone8 キャッシュバック8〜10万!これってお得なの?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

今回のおとく案件はiPhone8の売りつくしキャンペーンだそうです。

なんとキャッシュバックが8万円!

MNP2台だと9万。3台だと10万という金額です。

つまり3台MNPするとなんと30万円もキャッシュバックがあるんですよ。

そんなキャッシュバックやっててまた怒られないんですかね?

 

まぁコチラにとって見れば怒られようがなんだろうがお得ならとっとと買っちゃえばいいだけですけどね。

 

さて、どのくらいお得なのかいつものように計算してみようと思います。

 

 

キャンペーンID:1219 iPhone8 64GB 売り尽くしキャンペーン!

 カラーは全色(ゴールド、シルバー、スペースグレイ)から選べます。

 MNPで3台以上を同時契約の場合、1台あたり10万円キャッシュバック!!
 2台契約でも1台あたり9万円キャッシュバック!
 1台のみでも8万円キャッシュバックです!

 プランはウルトラギガモンスター+(プラス)限定です。

 月額の料金も複数台の場合【みんな家族割+】でさらにお安くなります!
 3台以上から特にお安くなりますのでキャッシュバックのキャンペーンも合わせてとってもお得です!

 期間は1/27(日)まで!ぜひお早目にお問合せください!

ということです。

おとくケータイ.netお問い合わせフォーム

 

 

ただ、

新規契約、Y!mobileから変更の場合は、複数台の場合でも一律キャッシュバック6万円/台となります。

だそうです。

まぁ新規でもキャッシュバックが6万も出るとも言えます。

 

ただ、ウルトラギガモンスター+(プラス)限定 とヘビーユーザーならともかく、寝かせとかあまり使わない人にとっては維持費は高くなりそうでしょうか。

 

肝心のキャッシュバック条件としては

  1. MNP
  2. 契約を1年間継続
  3. ウルトラギガモンスター+を最低3ヶ月間継続
  4. あんしん保証パック、基本パックのご加入
      ※あんしん保証パック(初月日割。不要であれば即解約可能です)
      ※基本パックのご加入(初月無料。不要であれば即解約可能です)
  5. クレジットカード払い
    (口座払の場合はキャッシュバック5400円引き)

です。

 

費用計算です。

キャッシュバックは 8万とか10万とかすごいことになってますが、端末費用は0じゃありません。ここをお気をつけください。

先日まで紹介していたおとく案件ではiPhone8は端末は一括でしたので。

今回の端末費用は1800円の48ヶ月払い。86400円も払うわけですから、前回に比べてお得になってるのかどうかは微妙でしょうかね。8万キャッシュバックもらっても実質は6400円端末代払うわけですし。

 

さて、まずは4年間ずっとウルトラギガモンスター+を使った場合です(MNP1台)。

f:id:keroctronics:20190122005226p:plain

ギガ使い放題割ってのが確か4月まではつくはず。一応、それを計算に入れてみました。

2年でやめて残債払ったとして18万。以前紹介した一括0円、キャッシュバック0円の時とほとんど一緒ですね。

 

次に、ウルトラギガモンスター+を最低3ヶ月 って条件に沿って3ヶ月でミニモンスターに変えて維持費を抑えた場合です。

f:id:keroctronics:20190122005630p:plain

2年で10万ですね。

先日紹介した最初っからミニモンスターの一括2.5万円キャッシュバック0円時は2年で9万でしたから高くなっちゃいましたね。
まぁ3ヶ月だけ50GB使えますし、複数台いけるのならキャッシュバックも増えますけどね。

しかし、ガラケ→スマホ割が無くなったってのは大きいですね。

 

iPhone8がほしいのならそろそろ手を出しておかないと無くなるかもしれません。

とはいえ、割引も終わって、そろそろ新しい割引が出てきそうな気もします。

 

どっちがお得なんでしょうかね。