ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

エキサイトモバイルからゲーム用の格安SIM セガプラン登場

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ゲーム、格安SIM

っていうと、コンテンツやSNSだけじゃなくてゲームまでもカウントフリーである LinksMate が浮かびます。

 

それに対抗するのかどうかわかりませんが、 エキサイトモバイル が新しいプランを出してきました。

セガプランです。

f:id:keroctronics:20190117233337p:plain

ベタな名前ですね。

将来拡張できそうもないセガ限定っぽいですし。

ちなみにプラン変更は既に受け付けておりますが、新規申し込みは1/22正午からなので今少しお待ち下さい。

 

 

で、セガプランの中では選択肢はほとんどないようで

  • 月 2580円
  • データ 10GB
  • SMS付きで+140円
  • 音声付きで+700円

です。

 

何がセガプランなのよ?ってことですが、

 

セガゲームスが運営する

のポイントが貯まるってことらしいです。

 

まず、契約しただけで毎月もらえる400ポイント

メルマガ購読で200ポイント

で毎月600ポイントもらえるんで、実質月2580円のところが月1980円です!

ってことだそうです。

 

で、継続利用特典として6ヶ月毎に600ポイントもらえるようです。

 

なので、まぁ実質でいうと月1880円ってことですかね。

 

でも、それだけです。

LinksMate  みたいに セガ関連のゲームだけでもカウントフリーになりますよーってなことはなさそうです。

おまけに繰越もできないし。

ただ、ポイントが還元されるだけって感じですね。

 

10GB定額が実質1980円ってことですが、

例えば 楽天モバイル  の場合、10GBデータでは2260円です。

ポイント換算したらセガプランのほうがお得ですが、ポイント不要なら逆に高いですね。

楽天モバイル  だと、繰越もできるし、シェアもできる。

playbitのポイントに魅力を感じる人だけの価値ですね。

playbitだけってなんか対象アプリってすごく少ないんですよね。これに毎月600ポイント使うの?って感じではありますが。。。。

そのplaybitって初めて聞きましたが、それなりに浸透してるんですかね。エキサイトがわざわざプラン作るくらいだからニーズはあるんでしょうね。

 

でも、 だったら 楽天モバイル の方がいいって思いますけどね。

先日コメントで最近の楽天モバイルは快適!って言葉をいただきましたので、楽天モバイルを宣伝してみました(^^;