ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

こんな大容量で激安な格安SIMがあったのか! Mobile-J

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

今まで50GB位までの容量の格安SIMは知ってました。

 

でも、それを遥かに上回る大容量の格安SIM発見しました。

 

このサイトで色々なMVNOの格安SIMを紹介してきましたが、今回紹介するところは聞いたことのない会社名/ブランドだと思います。

 

宣伝文句付きで紹介するとこんな感じになります。

【モバイルJ】20GB~150GB超データプランが月2,680円~!
SIM又はSIM+wifiルーターのご利用を高速・格安・大容量で!
今なら24か月契約で高速wifiルーター601HWプレゼント!!(SIM+wifiプラン)

 

J MobileでもJCOMモバイルでもないモバイルJです。

なんと最大150GBです。

 

まぁ世の中には使い放題ってのはありますけどね。

ただ、当たり前かもしれませんが、

※ 他のお客様のご利用に影響を与えるような短期間での大容量データの送受信は、公平なサービス提供のため、一時的に通信速度の制限を行うことがあります。

っていう注書きはありますよね。

 

ところが、今回のモバイルJってとこはそういう注意書きがみあたらないんです。

Q&Aで

f:id:keroctronics:20190116002050p:plain

っていう記述があるだけです。

 

使い放題より150GBの方が快適なんじゃないの?って思ったりするわけです。

 

150GB以上使いたい人は別ですが。。。

 

 

さて、その【モバイルJ】 を見てみましょう。

モバイルWiFiプランとデータSIMのプランがあります。

モバイルWiFiの方も150GBまでありますが、今回はデータSIMの方を紹介してみます。

モバイルWiFiも結構お得なので気になる方はWebで見てみてください。

特徴としては

  • ソフトバンク回線
  • データSIMのみ
  • Androidのみ
  • クレジットカード払いのみ
  • 1年縛り/2年縛り

っていう潔い仕様になってます。

また、細かいことですが、

解約後のSIM返却不要

ってのも初めて聞きました。ひょっとしてソフトバンク回線はそうなの?

 

あと、気になる記述として

f:id:keroctronics:20190116002752p:plain

へ?MVNOのSIMとは違う? どういうこと? ソフトバンクそのもの? ほんと?

って感じです。

 

さて、肝心の費用です。

1年契約と2年契約によって費用が違います。当然2年契約のほうが安いです。

f:id:keroctronics:20190116003209p:plain

 

どのくらい安いの?ってことですが、他社で大容量を持っているとことして

50GBまであるイオンモバイル、エキサイトモバイル 、Tikimo

ソフトバンク回線の大容量を持っているmineo

と比較してみました。

f:id:keroctronics:20190116003524p:plain

 グラフにすると

f:id:keroctronics:20190116004106p:plain

グラフにするまでもなく圧倒的に安いんです。

 

 

怖いくらいに安いんです。

 

ここまで安いと家の固定回線代わりにしてもいいのかもしれません。

 

ただ、気になるのは回線品質ですよね。

普通に考えたら遅そうです。遅くて当たり前の費用です。

 

どうなんでしょうか?人柱しません?