ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

年末年始のおとく案件 ついにiPhoneが一括0円に!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

前回一括案件を紹介した際にはiPhone8(64G)が25000円でしたが、今回はとうとう一括0円になりました。

ID:8871 iPhone8、XR 一括キャンペーン!

期間:2018/12/27(木)〜 2019/1/6(日)20:00

と、1月6日までですが、iPhone8に関しては在庫限りということですので期間内に終了する可能性があります。

iPhone8(64GB)が 一括0円
iPhoneXRが 一括2万円

です。

 

8の方は64GBのみということですが、XRは特に注意書きがなかったので全容量選べるとは思います。このXRの一括2万円ってのはたぶん64GBのことでしょう。他の容量だといくら?ってのはID8871で問い合わせてみてください。

おとくケータイ.netお問い合わせフォーム

 

ただ、この条件はウルトラギガモンスター+に加入という制約が付きます。

ミニモンスターの場合はちょっとしょぼくなって

iPhone8(64GB)が 一括15,000円
iPhoneXRが 一括35,000円

と、1.5万円高くなってしまいます。

ただ、ミニモンスターの場合は
ガラケ→スマホ割(ガラケースマホ割) | モバイル | ソフトバンク
が使えるのでよりお得になるので私としてはミニモンスターをお勧めしたいですね。

今ガラケーじゃないよーって人もこの割引使えるんじゃないですかね。相談してみてください。また下取りプログラム(のりかえ) | モバイル | ソフトバンク も使ってお安くしてみてください。

ガラケーでも4800円割引があるので、それより安く入手出来たらお得ってことですしね。 

さすがにガラケ→スマホ割適用の回線でスマホの下取りプログラムが使えるかってのはわかりませんが。。。

ただ、下取りは契約時じゃなくてよかったはずです。 私も1年前におとくケータイさんでSoftbank回線入手しましたが、その後に近所のSoftbankショップで下取りの申し込みをした記憶がありますんで。

 

 

では、いつものように2年総額を計算してみます。

分割ではないので4年では計算しません。

 

まずはウルトラギガモンスター+の場合。

f:id:keroctronics:20181228164921p:plain

次にミニモンスターの場合

f:id:keroctronics:20181228165020p:plain

 

サブの回線もあり、ミニモンスターの1GBで抑えられるのならXRが2年で10万ってのはお得なように思えますがいかがでしょうか?

 

参考までに、おとくケータイの年末年始の休みは12/31と1/1だそうですので、その間の問い合わせの返事は1/2以降になるかと思います。

 

さて、来月の案件はもっとお得になるのか、しょぼくなるのかどうでしょうね。