ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

H.I.S.モバイル が データ定額プランを新設

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

変なSIMでおなじみのH.I.S.モバイルがデータプランを拡充しました。

 

今まではデータ専用プランはデータ専用ネットピタットプランっていう段階制で0.1GB~10GBまでが用意されていたんですが、今回は一般的な定額プランを新設です。

 

なんと大容量の50GBまでのプランとなっており、ただでさえドコモ回線と差があるソフトバンク回線との差が50GBまでとなるとかなり広がってしまいます。

 

f:id:keroctronics:20181030230003p:plain

 

折れ線グラフにしてみました。

f:id:keroctronics:20181030230144p:plain

今回のデータ定額のドコモ/ソフトバンクに加えて今までの段階制のプランも比較しています。
段階制の割高さソフトバンク回線の割高さがわかりますね。

 

ちなみに今回新設されたデータ定額ではなく、例えば ネットピタットプラン とか、通話のプランにすると、今なら変なSIM海外通信無料クーポンがついてくるので、海外に行くって人ならばそっちの方がお得かと思います。

 

検討してみてください。