ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

楽天モバイルがau回線提供開始

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

楽天モバイルがau回線の提供開始です。

 

MNOに昇格すべく準備中かと思いますが、これも新たな客つかみでしょうか。

 

でも端末に苦労の少ないSoftBankへいかずに、auに行くんですね。

 

以下のリンク先に端末が載ってますが、ドコモ回線だけって端末も多いです。

販売端末一覧

 

今日あちこちで発表されてるnova3に関しても今の所ドコモだけ。

面倒ですよね。

 

今後ソフトバンク回線も取り扱うのかな?

 

 

 

で、au回線ですがプランはこうなってます。

f:id:keroctronics:20181003005012p:plain

ドコモ回線と同価格ですが、データSIM(SMSなし)は選べなくなってます。

 

これは組み合わせプランとよばれるものですが、スーパーホーダイに関してはドコモ回線だけという面倒な仕様です。

 

 

 

また、プラス割に関してはさらにお得になりました。

2回線目の端末値引きがついたってことですね。

 

 

ここらへんで契約した回線がそのまま楽天モバイルMNOに移行するのか、気になりますね。

 

以降ってことならお値段そのままで同じサービスじゃないと駄目でしょうから、お値段そのままで回線が快適になるのか?

だったら、MNOになるまえに入っておいたほうが得なのか?

 

さて、どうでしょうね