ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

北陸出張でのお土産はコレ 念願かなった

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先週はどっぷりと石川、富山という北陸の方へ行っておりました。

 

あっち方面はほんと美味しい食いもんを毎日食えていいですね。

 

昔の出張といえば、ホテルに帰るのが朝方4時とかわけわからんこともありました。24時間フル稼働の工場だったので。

 

まぁ今はそこまでのやる気も体力もありませんので。。。

 

 

パソコンも持って行ってたんですが、会社のLANは問題ないですが、ホテルのWiFiはくっそ遅くて使い物にならず。

 

かと言って、モバイルはっていうと、

f:id:keroctronics:20180915215815p:plain

っていう状態(工場近辺です)で休憩時間にネットってのも快適でなく。。。

 

なので良い機会なのでネット依存しない時間を過ごしてました。

 

って言っても、20時頃ホテルに帰って近くの居酒屋で飯食って寝るってだけの生活。

 

まぁうまいもん食えてるからいいって言えばいいんですけどね。

 

なので、iPhoneの新しいのが出たってのも結構後に知りました。

 

 

で、帰りに富山で寄り道してお土産を買ってきました。

 

これです。

f:id:keroctronics:20180915220607p:plain

 

一昨年富山にプライベート旅行した際には根付しか買ってなくて桶の方も買いたかったんですよね。

念願が叶いました。

 

白エビ、サバ、いやいやうまかったですよ。

 

出張は仕事だけじゃなくて地域を楽しまないと面白くないですね。それこそ昔は工場の社食と空港でしか食べなかったってのもありましたし。。。

 

また行きたいなぁ。。