ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

LINEモバイル ソフトバンク回線提供開始 キャンペーン盛りだくさん!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ソフトバンク傘下になったLINEモバイル ですが、SoftBank回線の提供を開始しました。

費用等は今までのドコモ回線と概ね一緒です。

概ねってのは逆にいうと違いがあるってことで、細かいオプションでの費用が違ったりします。

詳細はこちらで確認下さい。

 

一番大きいのはカウントフリーが無いってことですかね。

無いっていうかまだ提供できていないってことで、今年の秋提供予定ってなってます。
カウントフリーが売りの一つでもあるので、これが無いのは痛いですよね。

ってことで、

SoftBank回線におけるデータフリー機能(データ通信量を消費しない機能)は、2018年秋頃に対応予定です。
代わりに、SoftBank回線では8/31までデータ容量2倍キャンペーンを実施しています。
また、データ容量を使い切っても通信速度制限がかからない機能は、データフリー機能の対応関係なくご利用できます。
データフリーの詳しい説明はこちらをご確認ください。

というキャンペーンを行うそうです。なかなかですね。

でも8月31日までなので、9月からカウントフリーを提供できなかったら怒られちゃいますね。

 

で、次のキャンペーン。

「格安スマホ最速チャレンジ」宣言

ユーザーの通信速度に対する不安や懸念を取り除き、安心してサービスをご利用いただけるよう「LINEモバイル」では7月末を目処に、ソフトバンク回線を定点観測した通信速度を公式サイト上で公開する取り組みを新たに行ってまいります!

さらに、月に一度でも測定結果にて1Mbpsを下回った場合、ソフトバンク回線契約者に1GBのデータ容量をプレゼントする「格安スマホ最速チャレンジキャンペーン」を実施する予定です。

なかなかな試みですが、速度が1Mを下回るかどうか?っていう判断基準とそれが下回らなかったら格安スマホ最速なのか?ってのは必ずしも一致しないと思うんですよね。

ちなみに

※格安スマホとは、UQモバイルを除くスマートフォン通信サービスを提供するMVNOをさしています。

とのことです。

私としてはMVNOを格安スマホって言ってほしくないんですよね。スマホは高価なのもあるわけですし。格安SIMじゃだめなのかなぁ??

 

また、LINEモバイルフリープランが300円からとかデータ容量2倍とかのキャンペーンもしてるので、今はいるのはお得ですね。

特にお得なのはソフトバンク回線の方ですね。

ドコモ回線からの変更は通常は3000円かかりますが、いまなら無料ですし。

いかがでしょうかね。