ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ドコモからHUAWEIのタブレット d-02K登場 スペックはしょっぱいか…

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ドコモの2018夏モデルが発表されました。

 

好奇心としてはこのトリプルカメラモデルが気になってはいますが、スマホはしばらくは買えませんので。。。。

 

で、気になるタブレットも発表ありました。

 

 

dtabブランドですが、HUAWEIですね。

で、タブレットとしては珍しい(初?)デュアルカムです。

13M+2Mのアウトカメラに8Mのインカメラ。

 

おぉぉぉ期待できるのか!!!M3より魅力的なのか!

って思ったんですけどね。

 

RAM3GBはまぁいいとしてもROM32GBは最低限ですね。

電池は4980mAhはMediaPadとほぼ同等。

解像度も1920x1200と落ちてます。

重さは一緒なもののサイズは若干小さい。これは8.4インチから8.0インチになったですからね。

肝心のCPUですが、Kirinなんですが659です。M3より劣るCPUです。ここが残念ですね。

カメラに力を入れて且つ防水っていう魅力もいれてきたのに、パフォーマンスはダウン。

 

しかし、これってドコモ専用に作ったモデルなんですかね。ベースモデルが見当たりません。

しいていえばM3 Liteくらいかなぁ。

これのCPU変えて、LTE変えて、イメージセンサ変えて防水にしてってそこまで変えたらベースとは言えないかも。

新たにドコモさん用に作ったんでしょうか。そんなに数が出るとは思えませんが。。。

 

タブレットにカメラ性能を求めている人がどこまでいるのか不明ですが、魅力があるとは言いにくい感じがします。今出るにはちょっとしょっぱい性能ですしね。

 

早々に一括0円とか安売りされるのかな。

でもドコモでタブレットは維持費が高いので魅力が…

 

Androidタブレットもハイエンド出してほしいなぁ。。。