ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

SoftBank MNP おとく案件

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

今年の2月末にドコモからSoftBankのXperiaXZsへと おとくケータイ.net  にてMNPしたわけですが、最近のキャンペーンと比較してみました。

今ならiPhone8(64GB)がお安く手に入るんですね。

 

まず2月末の私の条件です。

f:id:keroctronics:20180314234515p:plain

端末が一括2万円。

スマホデビュー割りと特別割引があるのですが、最初の2ヶ月は指定プランがありますので、こんな感じになります。

厳密に言うと、初月日割となるあんしん保証パックを1日以上は入らないといけないとかあったり、初月のどれかの費用が日割りになったり、どれかの割り引きが初月からはつかなかったかもしれませんが、まぁこんな感じです。

 

まぁ、あと下取りがあればそれだけ安くなりますし、おうち割があればもっと安くなりますが、比較には関係ないので入れてません。

 

 

で、今はどうなってるかというと、最近来たお知らせメールからまとめてみます。

f:id:keroctronics:20180502010755p:plain

と、一括価格が下がっているのと、特別割引が増えているので、さらにお安くなってます。

 

また、他の機種ではどうなるかというと、

f:id:keroctronics:20180502011022p:plain

 

f:id:keroctronics:20180502011041p:plain

さすがにiPhone8が高いんですが、この価格なら本体価格より安いですよね。

3ヶ月目以降は5分通話と1GBしか使えませんがそれでもかなりお得に思えます。

 

また、HTC U11もXperiaXZsと同じ価格で出ています。

HTCというマイナーなメーカーではありますが、結構な性能のようですね。機能ではXZsですが、性能ではU11って感じのようですね。

 

これが2年で4万ってのもまた安い。

 

 

ちなみにメールでお知らせが来ているおとくケータイ案件ですが、同じ機種で同じ条件なのに端末代がちょい高いプランもあって、そのメリットがさっぱりわかりません。

 

ここに提示したキャンペーンは
キャンペーンID「0889」
ですから、お間違いの無いように。

 

以下のリンクから、キャンペーンID「0889」で問い合わせていただけると早いかと思いますし、私も喜びます。

おとくケータイ.netお問い合わせフォーム

 

これ5月6日までのキャンペーンですので期限にお気をつけ下さい。