ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

b-mobile Sなのにドコモ版???

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

日本通信のプレスリリースです

 

日本通信の990ジャストフィットSIM っていうのは
月額990円からの段階性の通話プランで、990円って謳っているのは1GB以内で収まったときだけの場合です。

例えば5GBとか使っちゃったら2990円になるんで、決していつでも990円なんて勘違いしちゃダメなプランです。

 

 

当初はb-mobile Sって ソフトバンクの回線、ロック未解除のiPhoneが使えるようになり、ソフトバンク回線で始めてましたので、b-mobile S のSはSoftBankのSなんだろうなぁーーーって思ってました。

 

それが、今回の発表で、b-mobile S 990ジャストフィットSIMのドコモ版 の発売だそうです。

こっちもSがついてるんですね。

じゃぁSって何の意味なんだろうか? 面倒だなぁ。

 

で、基本的なサービス内容、費用はソフトバンクの時と同じようです。

ただ、ドコモはiPhoneだけじゃなくてAndroidも対象にしてますね。

 

 

 

で、このジャストフィットSIM。費用的には990円ってのは安いですね。

 

他社、例えばEXCITEモバイルだと660円+700円で1360円かかります。

ただ、5GBになった場合は、1450+700=2150円とエキサイトの方がかなり安いんです。

 

ですので、b-mobile S を使う方は容量の少ない使用量で使える方がお勧めかと思います。

また、上限の設定ができますが、5GB以上からですので、下手したらしらないうちに5GBになっちゃったってこともありうるのでお気を付けください。