ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

SIMカード返すの忘れて2000円也

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

U-mobileって2月にやめたから3月の請求書は無いはずなんですが、なぜかあったので見てみたら

f:id:keroctronics:20180413013149p:plain

おぉぉぉぉ SIMカード返すのすっかり忘れてました。

 

解約手続きした時のメールには

 

f:id:keroctronics:20180413013457p:plain

 

って書いてありました。翌月15日までだったのか。。。

 

ほんとにきっちりと取られちゃうとは。。。

 

 

その前に解約した楽天モバイルはきっちり返しました。

 

そのもっと前のIIJとかb-mobileは返してないような記憶があるんですけど、特に費用取られた記憶はないんですが、、、まぁ仕方ないですね。

 

だいたいSIM見てどれがU-mobileのだっけ?ってわかんないんですよね。
ドコモとかキャリアも返してないの転がってるし、海外のは当然返してないし。

 

っていうか海外のプリペイドとか返さないといけないのかなぁ?

 

まぁ今回のはちゃんと返さないととダメですねぇ。

あぁ無駄な出費だった。

 

できれば回収キットとして封筒とか送ってくれればいいんですけどねー
そんな会社あるのかな?

それか電池とかインクみたいに電器屋さんで回収してくれるとか。。。