ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

BIGLOBE 通話オプションを拡充 MVNOでは一番のお勧め!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

●分かけ放題というプランが多い中で、BIGLOBEモバイル は無料通話60分付きなんていうキャリアのようなサービスもあるのが特徴でした。

そのBIGLOBEモバイル が通話オプションを拡充してきました。

 

 

●分かけ放題というサービスにおいては、他社が10分かけ放題というサービスを提供するのがデフォルトになりつつある中で、今まで3分かけ放題しかなかったんですが、ようやく10分かけ放題のサービス開始です。

費用も830円と最安の800円nuro mobileには及ばないまでも850円が多い他社よりは少しお得です。

 

また、通話パック90として90分無料付きのオプションも追加です。
こちらは90分の無料通話分がついたプランで、費用は10分かけ放題と同じく830円。

 

ということで、通話オプションが4種類もあることになります。

f:id:keroctronics:20180302224129p:plain

通話に関しては人によってどのタイプがお得か変わってきますので、どれが一番オトクってのは一概には言えませんが、これだけあればBIGLOBEであればより各人にあったプランが選べるんじゃないでしょうか。

ちなみにBIGLOBEでんわは30秒9円で利用できますので、90分というと1620円分です。
元を取るには47分以上使えばOKってことになりますね。

 

もしもシークスだけが完全かけ放題を提供していると思いますが、それ以外ではこのBIGLOBEが一番選択肢が増えて使いやすくなったかと思います。

 

通話重視のMVNO選びという観点ではBIGLOBEはお勧めですね。

 

 

とはいえ、通話のみであればMVNOよりもキャリアの方がお得です。

先日の記事でMNPしたので維持費を考えてみましたが、

通話のみが出来ればOKってことならキャリアはお薦めですね。

もちろんMNPしてキャッシュバックとか受け取っておくのがさらにお得ですけど。