ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

U-mobile辞めました 解約の仕方

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

楽天モバイルを辞めた後キャンペーンを使ってU-mobileに加入し使ってきましたが、今回(っていうか先月ですが)解約しました。

 

別にU-mobileがダメだったわけじゃありません。

むしろその前に使っていた楽天モバイルよりはるかに快適になって結構気に入ってました。

 

ただ、今回の機種変やMNPでの統合で基本使いをiPhone8Plusにまとめることが出来たので、MediaPadM3で使っていたU-mobileは解約した次第。

 

 

MediaPad M3はまだまだ使います。M5が発表されたようですけどね。

ただ、iPhone8Plusが大きな画面のため通勤にはまぁタブレット無くてもいいかなってことで、持ち歩くのは土日や旅行・出張時に限られて通信量が激減すると思い解約した次第わけです。他のSIMもうちにありますしね。

 

500MBまで使える0SIMはまだあるのでそれで使うか、あるいはFREETELの使った分だけ安心プランもまだありますのでそのどちらかで使う予定です。

とりあえず今は0SIM入れてますが、今月はなんとか500MB以内に抑えられました。

 

今後1GBも超えるようならどこかのキャンペーンを使ってMVNO新規加入してみようと思ってます。

今ならキャンペーンをの始まったLINEモバイル が良いかもしれませんね。

 

さて、先月末に解約したので備忘録として解約方法を記しておきます。

 

U-mobileは

マイページ|U-mobile(ユーモバイル)

から解約します。

 

マイページにログインした後、右下のU-mobileマイページをクリック

 

f:id:keroctronics:20180227231545p:plain

 

解約をクリック

f:id:keroctronics:20180227231802p:plain

 

 

注意事項を読んで、アンケートに答えて、解約するをクリック

f:id:keroctronics:20180227231946p:plain

 

毎度毎度のしつこい引き止めに目もくれず解約する

f:id:keroctronics:20180227232128p:plain

 

 

はい 解約できました。

f:id:keroctronics:20180227232230p:plain

まぁしつこい引き止めってほどじゃなかったですかね。

 

で、SIMを返却しないといけません。

返却先はこちら

【U-mobile】SIMカード回収窓口変更のお知らせ | U-mobile(ユーモバイル)

 

 

月の途中に手続きを行ってもちゃんと月末までは使えます。

っていうか解約で日割りは出来ないってことですね。

 

 

いゃ、ほんとU-mobileは快適な方でした。まだまだ他社を多く使ったことはありませんが、今のところ

IIJmio=U-mobile>>>FREETEL≒楽天モバイル>>0SIM>>>b-mobile

って感じですかね。使ってた時期が違うので一概に比較はできませんが、こういうイメージです。