ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

NURO光でテレビが見れるようになった

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

以前NURO光を検討してました。

 

エリアは限定されますが、一番の魅力は何と言っても速さ。

でも、テレビが見れないっていう欠点がありました。

 

我が家はアンテナレベルが低いようでTVKとかMXとかっていうローカルなテレビが入らないんです。

エリア的にTVKは入ってほしいんですけどね。

 

で、フレッツ系ならばフレッツテレビがあるし!

ってことでNURO断念して、So-net光にしてます。

 

 

そのNURO光でひかりTVが見られるようになるようです。 

 

 

プランは4つ

f:id:keroctronics:20180202002005p:plain

地デジ、BSだけってのはあるにはあるんですが、2年の割引ないのでちょっと割高ですね。チューナーもいるだろうし。

 

ビデオサービスはプライムビデオがあるからいらない。テレビおすすめプランだとチューナー入れて2000円。うーん。ちょっと高いかなぁって感じはしますね。

ほとんどテレビみない我が家なので。。。

 

 

でも、アプリを入れればスマホやPCで見れるってのはいいですね。

まぁ私のニーズにはあってないけど、NURO光のエリア内でテレビも見たかったから諦めてるって人にはいいのかと思います。