ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

LINEモバイルがソフトバンク傘下へ!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

いやぁびっくりしました。

LINEの子会社であるLINEモバイルが第三者割当増資をしてソフトバンク出資比率51%の子会社になるようです。


MVNOの中では好調な方なのかな?
って思ってたんですが、ソフトバンクと提携するとは。。。

 

せっかくMVNOが出てきて回線と端末と切り分けてもらえるようになってきたのかなぁって思ってたらあっけなくキャリアに取り込まれてしまうなんて。。。

 

これで、いずれはY!mobileのようにソフトバンクのサブブランド化されるんでしょうか。

まずはソフトバンク回線のSIM出して、いずれドコモ系はやめるのか?

で、いきなり速度が速くなったらそれはあからさまですね。

 

また、今後Y!mobileとのすみわけとかどういう扱いにしていくのか気になりますね。
ソフトバンクなのであまり良い方向には行きそうもないかなぁ。。。

 

そういえばKDDIの傘下になったBIGLOBEは今のところサブブランドって感じではないですね。
ドコモもauも両方回線扱ってますし。
あれ、そのままにしておくのかなぁ。