ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

mineoがiPhone7を取り扱うぞ!新品だぞ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

FREETELさんが負け組だとしたら楽天モバイルやmineoは勝ち組ってところでしょうか。

まぁ勝ち組っていってもキャリアさんに比べるとまだまだでしょうが。。。

 

で、そのmineoさんが大々的なキャンペーンを行うようです。

 

 

(1)100万回線ありがとう!900円6カ月割引キャンペーン

新規にデュアルタイプ(音声プラン)を契約した人向けですね。

 

(2)『mineoでんわ 10分かけ放題』 最大2カ月無料キャンペーン

文字通りです。最大ですからね月初に申し込むほうが得ですね。

 

(3)倍増!紹介キャンペーン

紹介してくれたら紹介した人もされた人も2000円分のamazon券がもらえますよー

 

 

 

1.「mineoアプリ」の概要

mineoユーザーじゃないので詳細はしらなかったんですが、アプリが無かったんですね。WebのMyPageのようなところで管理してたってことでしょうか。

結構機能ありそうです。楽天モバイルとかはアプリありましたが大した機能はなかった記憶があります。

2.国内版SIMフリー「iPhone」の提供開始

これが今回の一番のニュースでしょうか。

iPhoneSEとか6sとかじゃなく7です。

まぁ型落ちではありますが、7からはおサイフケータイも使えますからね。そういう意味では7以前の機種とはぜんぜん違うといえるでしょうか。

 

見た目はかわんないですもん。私は6sから8plusに変えて昨日から8にしてますが、見た目は大きさ以外はまったく一緒です。裏面が違うとはいえるけど見ないし。。。。

 

ただ、SIMフリーですから、Appleから直接仕入れて売るものとは違いそうです。

mineoが「iPhone 7/7 Plus」をWeb限定販売 日本向けSIMフリー版を独自に調達 - ITmedia Mobile

によりますと

「FeliCa」を利用できる日本向けモデルのSIMロックフリー版の“新品”を、メーカー認定の代理店から独自に調達するという。

とのことです。

どういうルートなんですかね。

でもまぁ新品ってのがいいですね。今までMVNOが扱ってるiPhoneって型は古いし整備済み品とか中古とか貧乏くさかったですから。

 

ただ、アップルストアより高い価格設定です。iPhone7(128GB)がアップルストアでは72800円ですけど、mineoは78000円です。

アップルで買うほうがいいんじゃないの?って思っちゃいますね。

余計な中間業者が入っちゃったからでしょうか。

まぁ256GBがあったり、レッドが買えたりってのはmineoだけの特典かもしれません。でも今アップルで売ってないものがあるってことは在庫限りってことなんでしょうかね。

 

でもまぁキャリアでは月々サポート等が当たり前になってるんで、何かしらのお得度を出さないと通信料の安さが相殺されちゃいますよね。

どういう施策にしてくるのか楽しみですね。