ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

楽天モバイルの取扱端末が増殖中

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

いやぁ楽天モバイルの勢いはすごいですね。

DMMとか全然静かになっちゃったので楽天が余計目立ちます。

 

で、どんどん端末が増えていってます。

 

 

 

今見たらタブレットだけでもこれだけもあります。
そこいらのキャリアより多いんじゃないでしょうか?

f:id:keroctronics:20180112234326p:plain

しかもキャリアのように長期契約前提で端末を安くする施策。

T1にいたってはポイントプレゼントなのでキャッシュバックのようなものですかね。

 

 

MVNOの課題としてはキャリアのように端末を安く提供できるか?ってこともあるのかと思います。

回線が安くても端末が高いとね。メリットも減りますから。

 

とすると、このように長期契約前提で安くするっていうキャリアのようになっていくしかないんでしょうか?

 

とはいえ、さすがにiPhoneだけは扱えないようですね。

iPhoneを使いたい方は…

f:id:keroctronics:20180113000214p:plain

と、堂々と書かれています。

 

これがキャリアになると扱えるようになるんでしょうか。

その分ノルマも課せられちゃう気もしますが。。。

 

まぁ安くなるんならWelcomeですけど。

 

 

 

 

ちなみにFREETELのスマホ事業はMAYA SYSTEMってところが買ったようです。

まだ新製品モデルとか。

やっていけるのかなぁ。。。