ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

プレミアムな端末でプレミアムな帯域を! nuroの新プラン登場

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

nuroさんはSo-netなのでXperiaと組むのは自然ですよね。


とうわけで今日のニュース

 

まずは
Xperia限定 プレミアム帯域オプション(月2000円)

nuroモバイルでXperia XZ Premiumを購入した人だけが入れるプレミアムなプランで、Xperia XZ Premium専用のサービスで上りも下りも専用帯域を使用するとのことです。

とはいえ

※速度品質を保証するものではありません。

とのことですからベストエフォートであることには変わりないようです。

 

まぁ0SIMなんてクソ遅かったのでまともな速度になるってことでしょうか。

 

 

また、プレミアム帯域オプションを選択するとついでに「アゲ放題」が付いてきます。

端末から送信されるデータ量(上り通信)について、月間のプラン容量および3日間の合計データ通信量に算入されません。

という上りに関しては使い放題っていうオプションです。

ただ、下りが契約容量オーバーしている場合、3日間制限に引っかかっている場合は上りも制限されるようです。

業界初って言ってますけど、
ロケットモバイルのアゲアゲプランとかPanasonicのLUMIX専用プランとか過去にも同様なのあったと思うんですけど、何かしらの条件付きで業界初って言ってるのかな。それとも業界が違うのか?

 

しかし2000円は容量含んでいなくてあくまでも専用帯域利用と上り無制限というオプションだけの価格です。

また、大体的に2980円~って宣伝してますが、あっ!安いって思わせといて実は高いっていう典型的な宣伝です。

f:id:keroctronics:20171129004424p:plain


この2980円には、プレミアム帯域オプションは入っていません。
端末代、音声プラン、データ2GBだけです。

しかも最初の1年のみで2年目からは3980円と1000円高くなります。
また、端末代は36回払いと3年ローンです。

端末はトータルで10万円近いので、iPhoneと同等ですしね。

 

実際には2GBじゃ足りないでしょうし、高い端末なので端末保証も入るでしょうし、
かけ放題もいるかな?

せっかくなのでプレミアム帯域オプションもほしいよね

ってなると
2GBのままでも
1年目4480円
2年目6480円
3年目7280円
とバカ高くなります。

うーん。キャリアの方がいいのでは?って思う人も多いでしょうね。

プレミアム帯域がキャリアより快適ってのなら別でしょうが、それを実証するにも買ってみないとわからないし。

限定1万3,000台とのことですが、売れるかなぁ。。。