ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

0SIMソフトバンク版がでるのか? ソネットMVNEとしてソフトバンク回線提供開始

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ソネットってdocomoとL2接続でMVNEだったんですね。知りませんでした。

 

そのソネットですが、今回新たにソフトバンクともL2接続をしてMVNEとして提供開始するそうです。 

http://www.sonynetwork.co.jp/content/so_net/corporation/release/2017/pub20171024_0042/_jcr_content/parsys/image.img.png/1508483767649.png

今までdocomo回線のMVNEだったとはいえ、その下のMVNO業者がいたのか?ってのはよくわかりません。聞いたことなかったので。いたのかなぁ?

今回のソフトバンクでは、MVNOを検討中の事業者向けお問い合わせページがあるので積極的にMVNO業者さんを募集するのかな。

 

nuroモバイルとしてもSoftBank回線のプランを出してくるんでしょうか。

まぁおそらく他社と同様にdocomoより高い設定になるんでしょうが、nuroならではの0SIMのソフトバンク版は出せるのか?気になりますね。