ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

BIGLOBEモバイル ようやくau回線提供開始!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

KDDIの子会社になってしまったBIGLOBEさんですが、ようやくau回線でのMVNOを提供開始です。

でも、今回を機に値下げするってことななかったようで今までと変わりませんね。

ドコモ回線のタイプDと今回のau回線のタイプA全く同じ価格設定です。
音声の12ヶ月縛りも同じですね。

 

ただ、タイプAの方はデータのみという選択はありません。
SMSはデータ+SMSか音声かしか選べないようです。

f:id:keroctronics:20171010234307p:plain

また、本家と同じく3G回線には対応していないとのことなので、通話もVoLTE対応端末じゃないとダメってことなんでしょうね。

新しいauもそうですが、これエリア的に問題ないんですかね。
LTEだけで全国津々浦々通話ができるのか?よく分かりません。

 

エンタメフリー等のオプションも従来のタイプDと同様に使えるようです。

 

タイプAに対応した端末も販売しているようですが、端末を同時に買うって場合であえてタイプAを選ぶって人はいるんですかね?

空いてて速いとかある???


しかし、KDDIの子会社なんだからタイプAを少し安くしてドコモ系から客を取るとかそういうのはしないのかな?

サービスの差別化してもいいのに。