ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

台湾ガジェットの旅 にしたいんだが。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

遅めの夏休みをいただき4泊5日にて台湾に行ってきます。

台中に2泊、台北に2泊の予定です。

台湾といえば古き良き時代の秋葉原系から最新のガジェット類ですかね。

 

見まくり、買いまくりってしたいところなんですが、残念ながら基本は観光です。

 

観光地巡り、食がメインですかね。

 

ですが、せっかくの台湾です。

 

私的には
台北小米之家、光華商場
あたりには最低でも行っておきたいところです。

 

GearBestとかで簡単にお安く買える時代なので何か買うのか?っていうと微妙かもしれませんが、まぁせっかくですからそこだけでも行って見てみる予定。

 

ただ、あくまでも家族旅行です。家族サービスです。

 

そういう所に一緒に行ってくれるような嫁じゃありませんので、なんとか自由時間を作って別行動で行くべく画策してます。

今のところなんとか3、4時間はそういう時間が取れそうです。

 

当然ながら海外モバイルはする予定で、簡単にプリペイドSIMが手に入るらしいので
現地でもネットアクセスはするつもりですが、ブログを書くことはおろか普段のようにMVNOなニュースをウォッチしているような余裕はないかと思います。

っていうか羽田で買えるみたいですね。

WiFiレンタルとか海外ローミングなんて絶対しませんよ。ボッタクリ価格ですから。

 

あ、Amazonであらかじめ仕入れておく方がやすかったか。くそーーー

 準備不足は否めません。。。。

 

 

ってことなので、1週間程度更新が止まるかもしれませんのでご了承ください。

 

ここに行っておいたほうが良いよってのが台北にあれば是非に教えてください。

おもしろガジェット類が手に入る。売っている所が知りたいです。

 

まぁ行けるかどうかはわかりませんが。。。