ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ドコモのクーポン来たけどちょぃセコい

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ドコモから
話題の新スマホをおトクに購入できる4つの施策
と称して郵便が届きました。

 

話題の新スマホって言うまでもないですよね。ぎゃらくしーです

ってことは多分無くってiPhone8/Xでしょう。

 

 

さて、4つの施策とは何か?

 

f:id:keroctronics:20170918221606p:plain

まずクーポン券

機種変に使える5400円引き1枚と新規契約用の5400円引き1枚です。

 

そして話題の新スマホ購入したら抽選であたる10000ポイント。100人に一人ですから期待値は100ポイントですかね。
ただ、予約しておくと10倍に跳ね上がるようですので期待値は1000ポイントになるでしょうか。

 

そして、下取りプログラム家族まとめて割

 

最後の2点は知っていましたからいいとして、ここで言及したいのはクーポン券ですね。

 

こういうものは大事なことほどは細かな字で書かれている傾向があります。

クーポン券をよく見てみると

対象機種 2017年9月以降発売のiPhone(最小容量モデルを除く)、iPhone7…

となってます。

最小容量モデルを除く

ってセコくないですか?

 

64GBは駄目。256GBのみ使えるよって。ひどいなぁ。

Xですら駄目ですよ。

 

また、iPhone7、iPad(9.7インチ)でも32GBは駄目みたいですよ。

 

せこいぞーーー

 

 

 

ちなみに、これiPhone6sの回線あてに送られてきてます。しかも期限が2年の月々サポートがまだ出ている期間中の10月末というもったいなさ。もう2、3ヶ月伸ばしてくれないとなぁ。。。

 

また、ガラケー(FOMA)の方には送られてきてません。なんでだろう。

うちのFOMAは一回Xiから戻してるからかなぁ???