ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

SH-06Eに機種変

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

8月にF-10Dに機種変しました。

F-10Dに機種変 - ケロロ好きなエンジニアのブログ 

一括0円で且つパケット定額に入らなくてよかったとはいえ、普段780円で使ってる方の機種変ですから、コンテンツ代、手数料等で結局1万円位かかったことになります。

 

それで手に入れたF-10Dですが、もっさり感満載でメイン使いのGalaxyS3に変わることはありませんでした。

このF-10D も先日4.2.2へとアップデートされちゃいましたが、それでも使う気はおきていません。

F-10d Android 4.2.2へアップデート - ケロロ好きなエンジニアのブログ 

ちょっともったいなかったなぁ。。。

 

  

で、メインのS3も1年超使ってきてて、さすがにガタがきてきた。
特にタッチパネルの反応が悪くなってきた。初期化すれば治るのかもしれないけど、それはちょっと大変だし。。。っていうこの頃でしたが、先日来注目していた
SH-06E 機種変 一括0円
で、SH-06Eならばメイン使いになりそうな気がして、買う気満々でした。

一括0円のお店が少なくなってきてる中、地元というか近くの携帯ショップに行って聞いてみたら一括0円でやってくれましたので、買ってきました。
F-10Dへの機種変からぎりぎり3ヶ月超えたところでした。

f:id:keroctronics:20131116174648j:plain

さすがに今回はパケット定額入らなくていいとはならなかったです。

条件は、

  • パケット定額必須(フラット、ライト、ダブル)
  • SPモード
  • あんしんパック
  • dビデオ
  • コンテンツ18個(6000円位)

かな。詳細はちょい違うかも。

不慣れな店員さんだったおかげで、開通自体はすぐにおわったんだけど、コンテンツ入れるのに手間取り、結局3時間位お店に足止め。。。疲れたぁ。。。
コンテンツって一つづつ入れるんだっけ?お店が勝手にどばって入れてた記憶しかないけど、今回初めて利用したこの店は一つづつ手作業でチマチマと。そのたびに私がSPモードのパスワードを入力してって感じでほんと大変。。。

 

My docomoみたら今月の請求が14665円になっている。普段762円なので、約14000円でSH-06Eをゲットしたことになります。
あんまりお得だったとはいえないかな。

ちょこっといじった感じでは、液晶は解像度も高く綺麗だし、F-10Dの時に感じたダメダメ感はないですね。
これならS3に変えてメイン使いになれる気がします。

まだ、ちゃんと使ってないので、明日レビューしてみたいと思います。