ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

最低額運用へ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

今日は平日ですが有給にして家でのんびりしてます。

先月に祖母が倒れて病院に運ばれた!って時に強引に1回取ったので、今年はこれで2日目となります。

我社は毎年24日有給もらえますが、今の時点で2日目ってことは、まぁかなりの数が取れないってことになります。

取る人はきっちりとるんですが、今の仕事はほぼ毎日イベントや会議がある状況ですので、なかなか取れません。サービス残業もてんこ盛りですしね。。。

おまけにタイの水害の影響はかなりひどいです。

いろいろな部品に影響があります。結構タイに依存してたんですね。

震災の時も大変でしたが、今回はもっと大変みたいで、先が見えません。

まぁ今日も会議があるんですが、自分主催ではないですし、ここのところ午前様続きでキツいので休憩させてもらいました。

とはいっても明日は親戚連中でディズニーランドで、自分の役回りは姪っ子たちのおもりなので、どっぷり疲れるのは必至です。。。

さて、ガラケーで使用中のN-04での契約回線ですが、SPモードを解約しました。

My docomoからできないと思って、151に電話したんですが、契約者本人(嫁)じゃなきゃダメってことで却下されました。でもMy docomoから出来ますって教えてもらったので、よーくみたらできました。

で、他の項目を見てみたら、国際サービスのWORLD CALLとかWORLD WINGってのがデフォルトで契約状態になっていたので、ついでに解約しておきました。

使う予定ないもので。。。

で、パケホーダイシンプルも解約しますか?って聞いてきたんですが、

SPモード解約したらパケット通信はできないはずだから解約してもいいはずなんですが、月々0円だし、今後iモードなりに万が一契約した時にパケホーダイ忘れてたら怖いので、とりあえず契約のまま残してあります。

まぁiモード契約することは無いとは思うんですけどね。

これで688円運用になるかな

って思ったら、eビリング契約されてなかった。

あれれおかしいなぁ。。。

契約書見たら入ってなかった。

ってことは契約時に聞かれなかったのかなぁ??

これもMy docomoから申し込めたので、申し込み。

ついでに無料だから一定額到達通知サービスにも入っておいた。

今の使い方だと絶対に通知がこないはずなので、来たらおかしいってことで。

これでN-04Cでの契約回線は最終形態になったってことで、しばらくいじらなくてもいいはずです。