ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

speck SeeThru SATIN

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

Macbook Airにカバーつけて見ました。

デザインがいいというMacbookAirですから、カバーで覆うということに対しては賛否両論あるとは思いますが、私としてはシルバーってのがイマイチ飽きている色ということや、このまま使ってると文鳥さんにうん●されたり、こすり傷つけたり、落としたりってのもありそうなので、色をつけることによるオリジナリティ3割、傷や汚れ防止7割という感じで買いました。

ちなみにうちの文鳥さん。なぜかガジェット系が好きで、リモコンやiPod,EVOのガラスの上やパソコンのキーボードの上でたたずんだりするのが好きです。

で、EVOは感度がいいから、文鳥さんが歩くだけで色々とメニュー押されて困ります。あやうく電話かけられてしまうところだったりします。

とりあえずCallConfirm入れておきましたが、電話かけるにはもう少し暗号とか一工夫いれたいところです。

で、マックに戻りますが、色々と調べてSpeckがいいかなと思い、ツルツルだと滑りそうだからとSATIN。色は青がよかったんですが、持ってるAcerと被るので、オレンジにしてみました。

← このお店のまさにこれをかいました。

ほんとはワインレッドのような色が良かったんですが無いもので。。。

で、夜に買って、翌日発送で、翌々日に来ました。早い早い。

箱

中すごく出しにくかったんですが、出すとこの2ピース。

2ピース構造

特に説明書とか無くて、箱に絵が書いてあったけど気にせずにパチパチはめてみた。

使用前

使用前

使用後

使用後

本体の方の使用前

使用前

使用後

使用後

ちゃんと空気孔のところはきっちりと開いてます。

半透明なので、ちゃんとリンゴマークも光ります

光る

Speckのロゴも目立たないけどちゃんとあります。

ロゴ

ちゃんとUSBのとこも

右側

電源のとこも

左側

問題なく使えます。

この微妙な爪でひっかかってるんですね。全然貼り出して無くてOkです。

右の爪

ここに爪があるんで開ける時にカバーが剥がれたりすることがないんですね。

上の爪

装着後はこんな感じになります。

Front View

Rear View

まぁカバーはカバーですね。

使ってたらオレンジなんてほとんど目に入ってこないです。

SATINだからか滑りにくくなったのはいいですね。

カバー分は重くなったんですが、厚さが大きく増えたわけではないので、その点は満足です。

使用においてカバーが邪魔とは感じられないんで使い心地に影響なし。

精度も良くなかなかの作りだと思います。

とりあえず満足です。

これで、ちょっとした持ち運びにはこのまま持っていけそうです。

あ、買う直前に見つけたこいつとも悩みました。

黒で良かったらこっちにしてました。渋い。。。