ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Mac使い始め その6 Bluetooth

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

最近は会社に13時間くらいいる。通勤時間いれたら家にいるのは約9時間。

うーん。これじゃMacなかなかいじれませんね。

さて、今日はBluetoothです。

といっても、Windows時代はBluetoothヘッドフォン使ってませんでした。980円位で見つけたBluetoothアダプタを買ってUSBに刺さってはいますが、特に使用せず。。。

もっぱらiPod touchに接続してBluetooth使ってます。

使ってるのはコレ

SONY Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット マイク付き ブラック DR-BT100CX/B / ソニー

いつ買ったか覚えてないけど、結構便利に使ってます。

ただ、コードが嫌でBluetoothにしたのに、コードが絡まることがあるってことが…もうやだ〜(悲しい顔)

なので、今はコレ狙ってます。

これならかさばるけど絡まることはなさそう。。。

で、Macbook Airも当然のようにBluetoothついてますので、接続してみました。

特に面倒ではありません。

システム環境設定でBluetoothクリックして

新しいデバイスを設定をクリック

ヘッドフォンの方の接続ボタン(?)を押すと、

bluetooth.jpg

と、リストに現れるんで、右下の続けるをクリックしたら、すんなりと接続登録できました。

当然ですが、本体スピーカーよりはちゃんと聴けますね