ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

キタ━━(゚∀゚)━━!! INDIEGOGO 到着したよCoreBook

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

INDIEGOGOで出資した待ち焦がれていたCoreBookがようやく届きました。

クラウドファンディングってことで心配は多かったですが、無事届き、且つ電源も入り無事起動したのでほっと一安心です。


レビューは後日行うとして、今回のINDIEGOGO出資(援助、支援)のおさらいをしてみます。

プロジェクトはこれです。

2017年11月15日にINDIEGOGOにて開始されたようですね。

 

大人気だったようで翌月には第1目標だった10万ドルを突破し、RAMが6GBから8GBへと無料でアップグレードされました。

そして次の目標として20万ドル突破時にはeMMCからSSDへのアップグレードが発表されます。


私が出資したのは1月14日です。締め切りが1月15日ですから締め切りギリギリです。すでに20万ドルを超えてSSDに変更が決まった後でした。

っていうか30万ドルも突破してたんですよね。

 

さらなるストレッチゴールがアナウンスされるのかなぁ?って期待してましたし、バッカーのコメントでも色々な提案がありましたが、結局は無かったようです。

 

で、当初はこんな感じのスケジュールでした。


3月に我々に届き、4月から市販開始
っていうスケジュールだったはずなんですが、遅れに遅れて6月になった本日ようやく届いたわけです。

(実際は昨日で不在だったので今日になりました)

 

700番目に出資しましたが、一応第1便では送ってもらえたようです。

 

6月13日のUpdate #14 で 発送開始!という案内とともにトラッキング番号が知らせられました。

 

トラッキングはシンガポールのサイトでした。

そこから日本の郵便局へのリンクがたどれて、郵便局のトラッキング情報ではこのようになっていました。

f:id:keroctronics:20180622003908p:plain

約1週間かかってます。

 

まぁ無事に届いたので一安心です。

 

ちなみに発送前にすでにGearBestで売られてました。 

Gearbest Chuwi CoreBook 2 in 1 Tablet PC with Keyboard and Stylus Pen - BLACK
Chuwi CoreBook 2 in 1 Tablet PC with Keyboard and Stylus Pen - BLACK

 

なんで我々の発送より前にGearBestで売られてるだよーってな文句でコメントがいっぱいでしたが、まぁほぼ同時期に発送されたので市販とのタイミングはわずかだったってことですかね。
GearBestで買ったとしても我々より早く届くことは無かったようです。

しかし、私の買ったときの同じ値付けってのはちょっと嫌ですねー

 

 

で、このCoreBook

Core m
メモリ6GB
SSD 128GB
おまけにペンも使える
2-in-1

 

これで539ドルですから安いでしょ。

 

いかがでしょうか?

 

まだ箱から出したばかりなので、冒頭に書いたように多少は使ってからレビューしたいと思います。

それまでしばらくお待ちください。

 

梱包はイマイチだったんですが、まぁとりあえず壊れてなくて動いてくれたんで嬉しい限りです。

f:id:keroctronics:20180622005223p:plain