ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ソフトバンクがまた怒られる。どうなる今後のオトク案件

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ソフトバンクさんにまたこんなニュースが出ています。

 

ソフトバンクと言えばおとくケータイ

先日紹介したこの案件は明日5/27までですが、その後はしばらくでないのかもしれませんね。

 

ただ、この案件は多額のキャッシュバックが出るプランの方(キャンペーンID 0309)が損って結論なので、お得なキャンペーンID 0889の方は残るのかもしれません。

 

 

って思ったんですが、

 

昨日のソフトバンクのリリース

 

と、おてがるプランという安く維持できるプランができちゃいました。

 

ただ、これ対象機種が

iPhone SE、Android One S3、DIGNO J、HUAWEI nova lite 2、シンプルスマホ4
だけ

ということで、安く持てる!って思ったのはぬか喜びにおわりそうです。


で、さらに

なお、「おてがるプラン」の提供開始に伴い、「スマホデビュー割」「ワンキュッパ割」の申し込み受け付けを6月28日をもって終了します。

とあります。

おてがるプランは対象機種限定ですが、スマホデビュー割がなくなるってのは全部についてってことですかね。

だとしたらおとく案件も6月末以降からは変わりそうです。

 

 

それでもなおお安く提供していくのか、
しばらくは高くなるのか

 

なんてったってソフトバンクですからね。
素直に従うとは思えませんし。。。

 

どうなるんでしょうか。