ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

XperiaXZsのMNPで適用されたSBの割り引き

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先月末におとくケータイ.net にてSB XperiaXZsへMNPしたわけですが、その時に聞いていたのを元に維持費を計算した表が先日にも載せてますこれになります。

f:id:keroctronics:20180228234308p:plain

日割り等はとりあえず考えてない費用になってます。

 

割り引きとしては 月月割が無い代わりにスマホデビュー割特別割引がある契約になっているわけです。

 

で、実際にどうだったか? MySoftBankで確認できるようになりましたので確認してみました。

 

適用されていた割り引きは4つありました。

f:id:keroctronics:20180311233818p:plain

上記にリストしている

スマホデビュー割
特別割引(スマホデビュー割)

に加えて

ギガ楽しもうキャンペーン 

下取りプログラム(のりかえ)

がありますね。

 

下取りプログラムは知ってました。

申込時に下取り利用の際は30日以内に最寄りのソフトバンクショップに持ってってね!ってことでした。

なので、我が家にあるボローーーいガラケーを昨日持っていってみたところ、ちゃんと動くねってのを調べてから毎月200円(×24回)の割引となりました。

 

ギガ楽しもうキャンペーンは昨年末で終わる予定だったのが延期になっていたようですね。

「ギガ楽しもうキャンペーン」を延長 | 個人のお客さまへのお知らせ | お知らせ | モバイル | ソフトバンク

20/50GBの契約で1年間500円割り引きとの事。

まぁ20GBなんて縛り期間である最初の2ヶ月しか使わないと思うのですが、それでも多少でも割り引きされるんならラッキーです。

 

3月7日からってなっているのは先月末に開通したんですが、送ってもらったスマホを受け取るのに本人じゃないとダメってことで受け取るのが遅くなってしまって、再登録をしないと使えない状態になってて、その再登録をしてもらったのが3/7だったからかもしれません。

昨日手続きした下取りが27日からってのはよくわかりませんが。。。

 

あと、残りデータ量がなんと

f:id:keroctronics:20180311234127p:plain

とすっごい量になってます。

おそらく先月の20GBがそのまま繰り越されたのだと思います。

使いきれそうもありません。もったいないなぁ。。。

 

あと、入っているサービスは

f:id:keroctronics:20180311234251p:plain

スマートログインは自分で先日設定しました。

あんしん保証パックRスマートフォン基本パックRは即解OKだったんで、先月のうちに解約してればよかったんですが、なにせ使えるように鳴ったのが3/7なので結局2ヶ月契約していることになっちゃってます。

スマートフォン基本パックはいらんのですぐに解約したいところですが、あんしん保証パックはどうしようかなぁ。

これ1年契約してると内蔵電池の交換を3000円で交換してくれるんですね。こっちの方は解約するかどうか悩ましいですね。

 

先月は1日しか契約してないのにデータ20GBまるごともらってるんで、日割なのかどうか気になるところですが、実際の費用はまた後日に報告させていただく予定です。

 

 

ちなみに3月になって割り引きが増えたようですね。

XperiaXZsの特別割引が私の時の1660円から1930円になってます。いいなぁ。