ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

NifMo 端末保証 いつでも入れるように改善!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

NifMoの端末保証サービスである あんしん保証 for SIMフリー は、端末を自分で用意した人用の保証サービスだったんですが、NifMo申し込み時のみしか入れませんでした。

これをNifMo利用中の人でも入れるようになったよ!

ってなニュースです。

端末保証サービス「NifMo あんしん保証 for SIMフリー」が既にNifMoご利用中のお客様もお申し込みいただけるようになりました!

 

つまり、

端末を自分で用意した人はNifMo利用開始時にはこの保証サービスに入れたので良かったんですが、その後端末だけ買い替えたとかって時に保証サービスに入れなかったってことでしょう。

再度NifMoに契約し直さないといけなかったってことですね。

アホらしいですね。

 

 

今時は端末だけネットで買うとか色々な手段がありますからそういう人も多いでしょう。

新規申込時だけよ!ってなアホな縛りは無くしてもらったほうが良いわけです。

 

 

じゃぁ他社はどうだったの?って言うと

例えばmineoさん。

mineoも持込み端末安心保証っていう同様なサービスがあります。

保証端末の変更、または解約のお手続きをマイページから行っていただく必要があります。 

ってことで、当たり前の様に変更はできるようになっています。

 

ようやくこれと同等になったってことでしょうね。

 

同じってことならばサービス価格が安いNifMoはお勧めってことになりますね。 

mineo 500円。NifMo 380円ですから。

サービス内容もNifMoの方が良いような感じです。

 

こういうオプションも重視する人にはMVNO選びの重要な要素になりますね。