ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

サイバーマンデーセール購入報告 AUKEY USBカーチャージャー

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日はあちこちでセールが行われてましたね。

私としては本命はAmazonのサーバーマンデーセールってことで色々と探してたんですが、ブックマークしていざ買おうとしたらもう買えなかったとかまぁ色々と失敗しました。

買うって思った時に買ってないとダメですね。

 

なので今回は小物ばかりとなってしまいました。

 

そのうちの1つをここで紹介します。

 

まずはAUKEYのUSBカーチャージャー 

うちの車にはUSBポートが2つついているんですが、充電用じゃなくてデータ接続できるポートで、例えばiPhoneなんかをつなぐとiPhoneの中の音楽をカーステレオで再生してくれたりします。

音楽の入ったUSBメモリをつっこんでも同じです。

なので、一つのポートはUSBメモリがささってます。

 

で、残りのポートは充電用に使っていますが、当然ながら1つしか充電できません。

 

なので、12Vシガーソケットにも充電器をさしてましたが、古いので電流が多く取れません。

買い替えを考えていたところのこのサイバーマンデーセールです。

今は1299円となってますが、セール時は839円で買えました。

ダイソーでもカー充電器が300円したりするのでそう考えるとこの839円はかなりオトクだったと思います。

Quick Charge 3.0超急速充電対応ですからね。36Wですよ。あんな小さなボディに36Wって大丈夫なんでしょうかね?

 

って言ってもQuick Charge 3.0対応の機器なんてまだ持ってないんですけどね。。。

 

f:id:keroctronics:20171217222700p:plain

過保護すぎる箱入り娘状態ですね。

f:id:keroctronics:20171217222750p:plain

 

 

f:id:keroctronics:20171217222833p:plain

本体以外は多言語版のユーザーマニュアルと2年保証書です。

 

 

f:id:keroctronics:20171217223055p:plain

この書き方だと2ポートのみQuickCharge3.0対応にも取れますが、トータルパワーとかみると2つのポート両方共対応してる感じですね。

 

実際使ってみましたが、当たり前ですがQuickCharge3.0の確認はできません。

未対応機器でもちゃんと充電できます。

 

使い勝手としてはこんなものに使い勝手も無いとは思うんですが、

LEDとかついてないので電源が来ているのかどうかがわかりにくいってのは感じますが、元々私の車の12Vシガーソケットは見えにくいところにあるので光ろうが光るまいがあまり関係ないです。

あとは何年持ってくれるかですかね。